BLOG

ブログ

今回は兵庫県西脇市で店舗改装進行中の案件打合せで、立ち寄りましたお店を紹介したいと思います。
西脇市では、播磨織が有名で、今回お邪魔したのが、その播磨織をアレンジした新たな播磨織を生み出すコンセプトの【tamaki niime】というブランド店です。
西脇市で、もうひとつ有名な【日本のへそ】近くにお店を構えております。

古い染工場をリノベーションした建物にショップとラボを併設し、ガラス越しにラボを見ることができる店内となっております。
ガラス越しにみるラボには、古くてかっこいい織物機械と多彩な糸が立ち並び、その古い機械とデザインを行うためのmacとの相性が抜群で、一見の価値有りです!

商品としてはショールをメインに他に洋服、雑貨などがあり、色とりどりにディスプレイされており、見てるだけで楽しい空間になっています。

私たちの仕事は生地メーカーではなく内装施工とデザインですが、このように上手に工場の良さを取り入れ、新たな風を取り組んでいるところに勉強になりました。
さらに内装の家具として、このような唯一無二の生地に何かをプラスすることで新しい唯一無二が生まれてくると感じました。(造作チェア)これからもちょっとした変化を目指し、精進してまいりますので、宜しくお願いします。