BLOG

ブログ

先週の土曜日11/17は、都島クリーン作戦が開催されました。

京橋公園を中心に、近隣のみなさんで一斉にお掃除して、街をきれいにしましょう!という活動です。

オフィスインテリアと合同で、ヴォーエルから私も参加して来ましたよ!

 

まずは京橋駅前にある京橋公園に集合。

区長さんのごあいさつからスタートです。

 

 

弊社だけでなく、近くの会社さんからもたくさん参加されていました。

 

 

何より、この日はとても良い天気!太陽の日差しがぽかぽかと温かく、お掃除日和!

特にこの季節は、木々が色づいて落ち葉がたくさん。

掃いても掃いても、落ち葉がひらひらと舞ってきますが、それもまた改めて季節を感じられる時間です。

 

そして、久しぶりにどんぐりを発見!子どもの頃はよく拾って遊んでしましたが、久しぶりに目にすると思わず童心に返ってワクワクしてしまいます。

普段、あまり地面を意識して歩くことはないですが、視線が変わると思いがけない発見があるものですね。

 

 

 

ほんの1時間くらいの時間ですが、近隣のみなさんと一緒に一斉にお掃除するのは、とても気持ち良い時間でした!

意外にゴミもたくさん落ちているもので、こんなに集まりまりました。

きれいな街を維持していくために、もちろんひとりひとりの心掛けも必要ですが、このような機会もとても貴重な取り組みですね。

 

 

 

Ooi