BLOG

ブログ

 

こんにちは、ooiです。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、気付けばもう9月ですね。

今年も残すところあと4か月…!

毎年のことながら、私は夏の終わりが近づくと、今年もあと何か月か…というカウントダウンをし始めて、何となくそわそわと焦り始めます。

今年も何だかそわそわしてきました…

 

 

サインのはなし

さて、先日施工事例ページにアップさせて頂いたMMG税理士法人様のオフィス改装工事。

実はこちらのオフィスでは、ファサード、エントランスに加えて、全館で室名サインや案内サインも新しくさせて頂きました。

 

[施工事例ページはこちらからご覧くださいませ]

ファサードエントランス商談室オフィススペース社長室・会長室

 

 

施工事例ページでは、サインの写真まで十分に載せきれず…

せっかくなのでこちらでまとめてご紹介させて頂きたいと思います。

 

サインのはなし

 

サインのはなし

 

サインのはなし

 

サインのはなし

まずはエントランス。

メインとなる社名サインは㈱ダイカンのもの。

そして、グループ会社一覧は透明アクリルとカッティングシートを使用して、主張し過ぎない表現にしました。

 

 

 

サインのはなし

 

サインのはなし

こちらはエントランススペースの柱にさりげなく取り付けた案内サイン。

 

 

 

サインのはなし

 

サインのはなし

室名サインは、矢印方向へ斜めにカットしたグレーのアクリルにカッティングシートを貼りました。

あくまでもシンプルではありますが、内装デザインと統一感のある色味でまとめ、カチッとし過ぎずカジュアル過ぎないフォントが良いアクセントになりました。

 

 

 

サインのはなし

 

サインのはなし

 

サインのはなし

 

サインのはなし

最後に商談スペースのサイン。

特にこちらは、空間のアクセントとしても効果的にと考えてデザインしたものです。

サインが入ると、空間がぐっと引き締まってくれますね。

 

 

サインのはなし

 

サインそのものは大きくても小さくても、大切な存在。

空間そのものが、一気にかわいらしくなったり、かっこいい雰囲気にかわったり、カジュアル感が増したり、その効果は無限大だなと感じます。

オフィスでも商業施設や公共施設でも、私が思わずチェックしてしまうポイントです。

 

みなさんのオフィスや店舗でも、内装だけでなくサインにも少しこだわってみませんか?

 

 

ooi