BLOG

ブログ
秋

ここ数日、空気がガラッと変わって、すっかり秋になりましたね。

朝晩は少し肌寒く感じることも出てきました。

体調を崩すことのないよう、しっかりと気を付けて過ごしていきたいですね。

 

そして秋と言えば、スポーツの秋であり、食欲の秋であり、お出掛けにもぴったりの季節!

みなさま、何か予定は立てられていますか?

 

 

私は、そろそろ心地良くヨガを出来る季節がやってきたな、と思うと嬉しいです。

夏はどうしても暑さに気持ちが負けてしまったり、暑さに意識が向きがちだったので、ようやく秋がやって来た!という気分。

 

今の季節は朝晩と昼間の温度差が大きくて、無意識に体もこわばってしまいますよね。

そうすると、リンパの流れも悪くなって、免疫機能も下がってしまいがちなんだとか。

能動的に体を動かしてリンパの流れを良くしてあげることで、風邪をひきにくい健やかな体を保つことが出来るそうです。

なるほど…!

私も柔軟で軸の強い心と体を目指して、コツコツ続けていきたいと思います!

 

 

現在ヴォーエルでは、滋賀や品川での現場が進行中。

もちろん大阪近郊の現場も。

スタッフみんな、日々奮闘しております!

 

 

季節の移り変わりをしっかりと楽しみながら、夏の疲れを吹き飛ばして、元気に過ごしていきましょう!

 

 

ooi