BLOG

ブログ

こんにちは!minamiです。

 

朝晩は空気がひんやり、肌寒くなってきましたね。

 

私は目覚めた後、なかなか布団から出られない日々が続いております。

 

朝は、この時期の日の出直後に家を出ているのですが、

朝一番の澄み切った空気がものすごく気持ちいい!

 

ひんやり冷たい空気を目一杯吸い込んで、「さあ、今日も一日がんばるゾ!」と

気合を入れるのが最近の朝の日課です。

 

morning-sun

この時期の朝焼けが大好きです。

 

何故だかは分かりませんが、寒い朝の美しい朝焼けを見ると、

数年前にテレビで流れてた、制服を着た女優さんが駅のホームで

歌っているのが印象的な某・紅茶のCMを思い出します。

 

自転車を漕ぎながら、つい真似て鼻歌を歌ってしまいます。(笑)

 

 

話は変わり、紅茶といえば・・・

毎年11月1日は「紅茶の日」なんだそう!

 

“ 1791年のこの日、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、

ロシアの当時の首都ペテルブルク(現在のサンクトペテルブルク)で

女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人としては初めて紅茶を飲んだことから、

日本紅茶協会が1983年に制定。 “

(日本紅茶協会HPより抜粋)

 

皆さんは紅茶、好きですか?

 

tea-set

ヴォーエルでは最近、15時のブレイクタイムに温かい紅茶を淹れています。

代表も含め(代表が一番?)全員甘いものが大好き!

 

こちらは先日差し入れでいただいた、バウムクーヘンとどら焼き。

baumkuchen&tea

 

baumkuchen&tea

仕事の合間に頂く、甘いおやつは格別!

温かい紅茶と、美味しい焼き菓子に心も体も癒されます♪

 

 

そんなヴォーエルは現在、それぞれ各地を駆け回っております。

遠方からもお声がけいただいております。ありがとうございます!

 

最近はスタッフ間でも顔を合わせて、全員とゆっくり話すことが

なかなか出来ないことが多いですが、変わらずこれからも

より良いものを作り上げられるよう、チーム一丸となって参ります。

 

体調管理にもしっかりと気を付けながら、

今年残り二か月、まだまだ走り抜けたいと思います!

 

 

これからだんだん寒くなると同時に、何かと慌ただしく季節ですが、

どうぞ息抜きもお忘れなく♪

 

 

minami