BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > ドコモショップ丹波柏原店 祝!竣工式

 

ドコモショップ丹波柏原店外観

 

 

 

先日、ドコモショップ丹波柏原店・本社事務所の移転工事が無事完成し、竣工式に出席させて頂きました。

 

 

竣工式はお店の外で華々しく開催!

車で通り過ぎる方々も、何事かと興味津々のご様子。

 

 

 

 

竣工式では「柏原のシンボルとなるような建物ができた」とおっしゃって下さって、そんなプロジェクトに携わらせて頂いたことに、感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

オーナー様にも、とても喜んで頂き私たちも本当に嬉しいです。

 

どうやら社長さんのお孫さんからの評判も良いようで、それもまた嬉しい限り!

 

 

 

これから、ますますたくさんのお客様にご来店頂けたらと思っています。

 

そして、たくさんのスタッフの皆様のお顔もキラキラしていて、そんな光景を見れたこともまた嬉しいです!

 

 

 

また、竣工式で弊社代表の木嶋は、テープカットという貴重な経験もさせて頂きました。

 

 

 

 

ちなみに、こちらのきらりと光るハサミで。

 

 

 

 

 

 

さらにありがたいことに、感謝状まで頂きました。

お忙しい中、このような形でご配慮下さってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竣工記念パーティでは、ケータリングでこんなおしゃれな軽食までご用意してくださっていました!

 

 

こちら、実はドコモショップ店内のスマホ教室スペース。

スマホ教室だけに限らず今後様々な用途にお使い頂けるように、敢えてドコモショップらしくないカジュアルな内装空間にしていたのですが、早速こんなに風に活用して頂けて嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内装のご紹介は、追って施工事例としてご紹介させて頂く予定ですが、パシャパシャと写真を撮ってきたのでちらりとご紹介させて頂きます。

 

 

まずは、ドコモショップ店内。

 

ドコモショップは、造作家具や内装材等は仕様が決められている部分が多いのですが、待合スペースやスマホ教室などは比較的自由度があります。

今回は、そのスペースで下がり天井なども取り入れながら、遊び心のある空間を表現しました。

 

 

 

 

そして、こちらはスマホ教室スペース。

床はフローリング、壁面にはタイルとフェイクグリーンを使って、高級感も感じられるカジュアルな空間です。

 

 

 

 

そして、次はは本社事務所側のエントランス。

 

 

 

応接室。

 

 

 

 

廊下は、アールの天井とサインを使い、かなりこだわりを持ってデザインしました。

 

 

 

 

そして、事務所スペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると、このお話を頂いたのは昨年の年明けくらい。

 

レイアウトプランを進めながら、建物の設計や建築工事をされる会社さんが決まり、プランが徐々に決まって、建物工事が着工し、そして内装工事がスタート。

1年以上のプロジェクトで、図面も何十回と書き直し、内装プランもオーナー様のイメージを具現化できるように何度も何度も打ち合わせを重ねました。

その分、今の私たちがご提案できるベストな形が完成したのではないかと思っています。

 

 

ただやはり、工事が始まると予想外のことも多々発生。

 

そんな中、現場担当のメンバーは、ほぼ1ヶ月現地に泊まり込み奮闘していました。

とても大変な毎日を過ごしていましたが、同時にとても貴重な経験をさせて頂きました。

 

この日を迎えられてほっとしつつ、今回の経験をまた次へと活かしていきたいと思います。

 

 

この度は本当にありがとうございました!!

 

ドコモショップ丹波柏原店の益々のご発展と、オーナー様・スタッフの皆様のご多幸をお祈りしております。

そしてまた、次の機会にもぜひお声かけ頂けましたら嬉しいです。

 

心よりお待ちしております!!

 

 

 

ooi