BLOG

ブログ

梅雨の合間の晴れの日は、もう夏かと思う程の日差しが降り注ぐようになりました。

一方で雨の日はまた急な豪雨だったりと、油断ならない季節でもありますよね…

 

気圧が低いと私たちの体にかかる圧力も低くなるため、むくみやすくなって体が重くだるく感じたり…

あるいは気圧の変動で頭痛がおこりやすくなったり…

さらには体が暑さに慣れていない時期なので特に熱中症にも要注意…

考え出すと体調管理に大忙しの季節でもありますが、しっかりと睡眠・休息をとりながら、季節の変化に上手く対応していきたいものですね!

 

みなさま、ちょっとお茶でもいかがですか?

ほっと一息、お忘れなく!

ココカヌレ

( ↑ 昨年、そうだ京都行こう、と思って訪れた京都のカフェ”here“。

またのんびりお茶しに行きたいです。)

 

 

さて。

以前、埼玉で税理士事務所さんの3フロアのオフィス改装工事が進行中です、とご紹介させて頂きました。

スタッフのみなさまは通常通りにお仕事をされている中、現在も引き続き、並行して工事を進めさせて頂いています。

ただ今、最後のフロアを工事中。

着々と進行しております。

 

進行中案件

そんな中、早速、完成したフロアの写真が届きましたので、ちらっとご紹介させて頂きます。

 

 

進行中案件 進行中案件 進行中案件

こちらは、木毛板を塗装して壁面の仕上げとしています。

目地に間接照明を入れてみました。

 

 

進行中案件

こちらは、モールテックス。

アクセントに、壁面にグリーンのモールテックスを入れています。

グレーのモールテックスはよく目にしますが、職人さんの手作業から生まれる表情とこちらの柔らかいグリーンが特徴的。

スタッフのみなさまにとって、仕事中に何となく目に入るだけで、ほっと気持ちが和らいでくれるような存在になると嬉しいなと思っています。

 

 

進行中案件 進行中案件

さて、こちらもモールテックス。

本棚を造作で製作し、モールテックスで仕上げました。

コーナー部分にだけ木目を入れて、オリジナル感に加えて空間全体との統一感を図りました。

 

 

今回はごく一部をご紹介させて頂きましたが、すべて完成しましたら施工事例ページにアップしたいと思いますので、またご覧くださいませ!

 

 

ヴォーエルでは、大阪だけでなく各地での協力会社のサポート体制を整えています。

気になること・不安なこと・ご不明点等、こんなこと聞いていいのかな?と思うことでも何でも結構です!

もちろん、小さな修繕工事にもご対応させて頂いておりますので、遠慮なくご相談ください。

首をキリンさんにして、お待ちしております!

 

 

ooi