BLOG

ブログ
梅雨入り

先日、大阪では梅雨入りが発表され、早速しとしとと雨の日が続いています。

今年はずっと自粛生活が続いていた中、ようやく少しずつ外に出てみようかなという気持ちにもなってきたところですが、こうして雨の日が続いていると、まだまだお家での時間が長くなりそうですね。

 

ラジオ情報によると、雨の日は気分もすぐれないな…という日も多いのですが、どうやら晴れの日よりも集中力は増すのだそうですよ。

そう思うと、しっとりと雨音を聞きながら、ぐっと集中して仕事を進められそうな気になってきました…!

 

梅雨入り

そしてこの時期は、なんと言っても紫陽花。

街を歩けば、あちらこちらで紫陽花を見かけることができる季節がやってきましたね。

嬉しい!

昨年までは事務所が京橋にあり、ご近所のハンコ屋さんでは、とても綺麗な紫陽花を毎年咲かせてらっしゃるのを見るのがとても楽しみでした。

紫陽花

 

紫陽花

色とりどり!

こちらは昨年の写真なのですが、見事ですよね。

今年もぜひ見に行かねば!!

 

 

ooi