BLOG

ブログ

春の足音も、もうずいぶんはっきりと聞こえるようになってきたなぁ、なんて思っているうちに3月がスタートしましたね!

一雨ごとに暖かくなって、季節がどんどん春へと進んできたのを実感できるようになりました。

 

明日3/6は、二十四節気では「啓蟄・けいちつ」と言って、地中で冬籠りしていた虫や蛇、蛙、とかげなどが、早春の光を浴びて温もった土から這い出してくる時期だそうです。

 

そして、そろそろ桜の開花予報も耳にするようになりました!

今年の大阪の満開の予報は、4/1なんだそう。

ヴォーエルの事務所の近くには大川が流れていて、造幣局も近く、お花見の季節には、とてもたくさんの人でにぎわうスポットです。

 

お花見にはまだ早いですが、今日はお昼休みにお散歩して来ましたよ。

ぽかぽかの日差しに誘われて、のんびりお散歩する人もちらほら。

とっても気持ち良い季節がやってきました!

桜のつぼみも、少ーしずつふくらんできています。

 

この景色も、あと数週間でピンク一色、桜の花びらであふれます。

 

 

暖かい日差しを感じながら、のんびりとお花見できる季節が楽しみですね!

 

忙しい時期ですが、季節の移り変わりを感じられる心の余裕を持って、日々過ごしていきたいものです!

みなさん、春ですよー!!

 

 

Ooi