BLOG

ブログ

ここ最近、すっかりブログの更新が滞ってしまっているうちに、春の足音がもうずいぶんはっきりと聞こえてくるようになりました。

特に日中はポカポカの陽気で、もう春爛漫!といった感じがしますね。

ラジオからは、大阪のソメイヨシノの開花はどうやら明日くらいになるのでは…という情報も。

 

そんな中、今日は京橋へ行く用事があったので、大川の桜の様子もちらっと観察してきましたよ。

大川沿いの桜はお花見スポットとしても有名で、毎年たくさんの人で賑わっています。私もここの景色が大好きなのです。

 

春の足音

 

(↑どうしてもピントが合わなかった…)

 

春の足音

 

柔らかい春の日差しのもと、今年も桜の蕾はずいぶん大きくなってきています。

あと1週間もしたら、この景色もピンク一色、桜の花びらでいっぱいになりますね。

 

もう少し。

 

あと少し。

 

 

 

ここ最近はネガティブなニュースがひっきりなしに流れていますが、月日はしっかりと春を運んで来てくれています。

感染予防に関しては、個人個人が出来ることを徹底して続けていかなければなりませんが、明るい話題にも目を向けて、気分を上げて、免疫力も上げていきたいところです。

 

日差しが徐々に力強くなってきて、空の色も明るく、陽も長くなって、桜の開花を待ちわびるこの季節が私は大好き。

次回また、桜の便りをお届けしたいなと思います!

 

みなさん、春が来たよ!!

 

 

ooi