BLOG

ブログ
blog蝉が鳴いたよ

つい先日やっと梅雨入りした今年は、梅雨明けも遅くなりそうという話を耳にしますが、そんな中、今年初、蝉の鳴き声を耳にしました。私は、この蝉の鳴き声と小学校のプールから子供たちのはしゃぎ声が聞こえると、

何だか夏だ!今年も夏がやって来た!という気分になります。

 

あと、蚊にさされた時にも夏の訪れを感じます。

もうすでに何か所もやられました。かゆい…

 

そしてみなさん、そろそろ夏の予定を立てられる頃でしょうか?

 

街中では花火やお祭りのポスターもよく見かけるようになりましたね。

私も何か予定を立てなければ!

 

楽しい予定を組み込んで、今年も暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

ですが、まだまだ暑さに体が慣れていない時期なので、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。

一息入れて、ちょっとお茶でもどうですか?

水分補給をお忘れなく!

 

blog蝉が鳴いたよ

 

ooi