BLOG

ブログ

 

バタバタと過ごしている内に気付けば11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月…!

いよいよ冬の足音がはっきり聞こえてきましたね。

寒さが苦手な私には辛い季節がやって来ます…

近頃のヴォーエル

とは言え、まだまだ日中はぐっと気温が上がる日も多く、寒暖差が大きい時期ですね。

こちらは、秋晴れの日。屋上の現調時の写真です。快晴!

暑いくらいの日差しでしたが、お天気が良いとそれだけで気分もご機嫌になります。(←単純)

季節の変わり目。みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

さて、近頃のヴォーエルでは、あちこちで現場が進行中。

そして、これから着工の現場に向けての準備も着々と進めているところです。

 

今日ご紹介させていただきたいのは、その中のひとつ。スーパー・コートさま。

スーパー・コートさまは、大阪を中心に関西圏で介護付有料老人ホームを運営されています。

現在、4ヵ所の施設内の改装工事を順次進行中。

(まだきちんと写真撮影ができていないので部分的な写真しかないのですが…ちらっとご覧ください)

 

エントランスを中心に、廊下などの共用スペースとリハビリ室が、今回の改装の対象となります。

基本的な仕様は共通ですが、それぞれの施設に合わせて少しずつ内装デザインを変えている部分もあります。

 

↓ こちらは、工事前の施設内の様子。

近頃のヴォーエル 近頃のヴォーエル

 

 

今回の改装では、現状のシンプルな内装からガラッと印象を変えて、全体的に高級感の感じられる内装デザインを目指して進めていきました。

近頃のヴォーエル

特にエントランスは、施設の顔ともなるスペース。

ご入居者さまはもちろんのこと、入居者さまのご家族の方々や、ご入居を検討されている方、施設に関わる協力業者さまなど、多くの方が目にするところとして、それぞれ特にこだわりを持って計画を進めました。

 

 

↓ エントランス正面に見える壁には、何か印象的なデザインを施せないかと考え、アール壁をふかして…

近頃のヴォーエル

 

↓ フェイクグリーンで仕上げていきます。

近頃のヴォーエル

エントランススペースは全体照明もダウンライトに変更し、アール壁には間接照明を仕込みます。

 

近頃のヴォーエル 近頃のヴォーエル 近頃のヴォーエル

 

それぞれの施設の様子については、完工後に追って施工事例ページでご紹介させていただきたいと思います。

 

また、今回の改装工事に関しましては、ご入居者さま、施設のスタッフの方々に大変なご協力をいただいておりますこと、感謝申し上げます。

現在、2施設の工事が完了し、3施設目の工事が進行しているところです。

今回の改装で、少しでもご入居者さまの生活空間がより快適に感じていただけていると幸いです。

引き続き、慎重に工事を進めてまいります!

 

 

近頃のヴォーエル

そして、こちら。

本日からはオフィス移転の案件が着工します。

ここからガラッと生まれ変わります。

改めて気を引き締め、ひとつひとつ目の前のやるべき仕事に丁寧に取り組んでいきたいと思います!

 

 

ooi