SERVICEサービス概要

オフィスや店舗の新設・リニューアル時のご提案から内装工事まで
デザイン企画会社と施工会社の双方の視点から
お客様の思いを「カタチ」にするご提案をさせていただきます。

サービス一覧SERVICE LIST

  • オフィスデザイン・オフィス移転

    オフィスの新設・リニューアルに際しての企画設計から内装工事をはじめ、物件紹介、移転計画、物件調査、LAN設備、各種機関への申請代行までオフィスに必要な様々なサポートを行っています。

  • 店舗デザイン・企画

    新規出店や必要な物件紹介から内装・什器の制作をはじめ、リニューアルの際に今日期間の休業が難しいなどのご相談に対しても、幅広いご提案とサポートを行います。

  • 造作家具

    オフィスや店舗のスペースや陳列する商品・用途に応じて、また、お客様の導線や使い勝手の良さなども踏まえた上で、予算に応じて最適な造作家具(什器)のご提案・制作を行います。

  • 内装工事

    壁や床などの内装施工から、照明や電気機器に関する電気工事、空調設備の設置、トイレや給湯室などの水回りの給排水工事まで、責任をもってご対応いたします。

オフィスデザインこんなお悩みございませんか?

ヴォーエルのオフィスデザインでは色にもこだわって、従業員が働きやすい環境を作り生産性を高めていきます。オフィスの内装やレイアウトにお悩みでしたら、株式会社ヴォーエルにご相談ください。きっとご満足いただける提案ができるはずです。

関連記事:オフィスブランディングとは?成功させるポイントを解説

オフィスデザインにかかる費用は新規オフィスなのか既存オフィスなのかでも異なります。
下手に削ろうとすると、満足度の低いオフィスになってしまうので注意が必要です。費用をかける項目にメリハリをつけて、より快適なオフィス環境をヴォーエルはご提案致します。

関連記事:オフィスデザインは何に費用がかかる? 内訳や費用をかける部分や抑える部分をご紹介

企業の規模と予算を明確にしておきましょう。その他社員がどのような働き方を理想としているのか・どのような設備・空間があったら働きやすくなるのかなどを把握し、オフィスデザインに反映させていきます。株式会社ヴォーエルでは、内装工事の現場からの視点・デザイン的な視点の両方を持っているからこそできるご提案しています。

関連記事:オフィスデザインとは? 効果やレイアウトアイデア、成功のポイントを解説

狭いがゆえに収納が限られて散らかりやすいこと、作業スペースが限られることなどが考えられますが、株式会社ヴォーエルでは小規模オフィスならではのメリットを活かし、大規模オフィスに負けない快適で社風に合ったオフィスを提案致します。

関連記事:小規模オフィスレイアウトのポイントは?小規模ならではのオフィスデザインを考えよう

ヴォーエルではオフィス・店舗の内装デザイン設計・施工まで自社で行っております。小さなことにもこだわりを詰めこんだデザインです。是非検討の参考にしてください。

関連記事:ヴォーエルのオフィスデザインはこちら

オフィスデザイン・オフィス移転についてのお問い合わせはこちら

内装工事の現場からの視点と、デザイン的な視点の両方を持つ私たちだからこそできるご提案を追求し、店舗や事務所の移転・改装等をご検討の会社様・オーナー様の思いを「カタチ」にする空間のご提案をいたします。

製作フローWORK FLOW

01お問い合わせ

ホームページのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。3営業日以内に担当者からご連絡をさせていただきます。

02無料相談

予算、坪数(広さ)、条件などある程度要望が決まっていましたら、ぜひ無料相談にお越しくださいませ。

03採寸・ヒアリング

要望をお聞かせしてもらったのち、その要望にあった現場採寸を行います。
平面プランなどの図面作成のために行います。図面と現場は違いますので、しっかりとした採寸が必要になります。

04デザイン・見積書提出

ヒアリングに基づいた、お客様の思いがプラスαになるような提案をさせていただきます。(コンセプト、平面図、パース等)
工事共のお仕事の場合はデザイン費は無償でしております。(大型案件は別になります)

05サンプル素材提出

提案させていただきました、実際の尺角サンプルをお持ちさせていただきます。
実際の素材と印刷ベースの見え方の印象は違ってくることが多いです。

06減額調整

予算が合わない場合、プランによる減額案(内装材の仕様変更等)、手法、工程による減額案により、ご納得いくまで調整します。

07契約

これまでの内容を踏まえて、契約を結びます。

08工事調整・準備期間

工程表に基づき、材料の調達、職人さんの段取りを行います。この期間に軽微な変更などは対応できます。
2週間程度

09着工

本格的に工事が始まり、これまでのものが少しずつ立体的に見えてきて、気持ちが高ぶる期間になります。
2週間程度

10完成引き渡し

ついにこだわりのお店、事務所の出来上がりです。

11アフターフォロー

実際に使用していくなかで、お困りごとなどが出てくることがありますので、ある程度期間が経ちましたら、お伺いさせてもらいます。

01 お問い合わせ

ホームページのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。3営業日以内に担当者からご連絡をさせていただきます。

お問い合わせフォーム
02 無料相談

予算、坪数(広さ)、条件などある程度要望が決まっていましたら、ぜひ無料相談にお越しくださいませ。

03 採寸・ヒアリング

要望をお聞かせしてもらったのち、その要望にあった現場採寸を行います。
平面プランなどの図面作成のために行います。図面と現場は違いますので、しっかりとした採寸が必要になります。

04 デザイン・見積書提出

ヒアリングに基づいた、お客様の思いがプラスαになるような提案をさせていただきます。(コンセプト、平面図、パース等)
工事共のお仕事の場合はデザイン費は無償でしております。(大型案件は別になります)
2週間程度

08 サンプル素材提出

提案させていただきました、実際の尺角サンプルをお持ちさせていただきます。
実際の素材と印刷ベースの見え方の印象は違ってくることが多いです。

07 減額調整

予算が合わない場合、プランによる減額案(内装材の仕様変更等)、手法、工程による減額案により、ご納得いくまで調整します。

06 契約

これまでの内容を踏まえて、契約を結びます。

05 工事調整・準備期間

工程表に基づき、材料の調達、職人さんの段取りを行います。この期間に軽微な変更などは対応できます。
2週間程度

09 着工

本格的に工事が始まり、これまでのものが少しずつ立体的に見えてきて、気持ちが高ぶる期間になります。
2週間程度

10 完成引き渡し

ついにこだわりのお店、事務所の出来上がりです。

11 アフターフォロー

実際に使用していくなかで、お困りごとなどが出てくることがありますので、ある程度期間が経ちましたら、お伺いさせてもらいます。