FAQ

よくあるご質問
オフィス・店舗の移転・改装をご計画中のお客様から内装デザイン設計・施工等についてよく頂くご質問をまとめました。この他にもご不明点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
  • Qオフィス移転を計画しているのですが、何から始めればよいでしょうか?

  • A

    レイアウト、デザイン、内装工事、インフラ工事や引越など、お客様の状況によって様々です。まずは、お気軽にお問合せ下さいませ。

  • Q大阪以外でも対応可能でしょうか?

  • A

    弊社は大阪に事務所を構えておりますが、関東地方から中国地方まで各地での実績があります。各地での協力会社のサポート体制が整えていっております。支社の開設や家具の納品など小さなことでも結構ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

  • Qデザイン提案・見積もりには費用がかかるのでしょうか?

  • A

    お打ち合わせから現地調査・プラン作成・御見積まで、無料で作成させて頂きます。設計・監理のみをご希望のお客様は、一度ご相談下さい。

  • Q予算はどのくらいかかりますか?

  • A

    広さや工期等によって一概にお伝えすることが難しいのですが、ご予算に合わせたプランをご提案させて頂きます。まずは、お気軽にお問合せ下さいませ。

  • Q初めてのお打ち合わせから初回提案まで、どのくらいかかるのでしょうか?

  • A

    規模にもよりますが、平均して2週間程度頂いております。繁忙期によっては、スケジュールのご相談をさせて頂く場合もございますが、お急ぎの場合にはできる限りご対応させて頂きたいと考えております。

  • Q移転ではなく、業務を行いながら改装工事をすることはできますか?

  • A

    GWやお盆休みなどの長期休暇のタイミングを利用することをおススメしますが、場合によっては仮囲いや夜間工事による工期短縮など、業務と並行して工事を進められる方法をご提案させて頂きます。

  • Q改装までは考えていないのですが、小さな修繕作業も依頼できますか?

  • A

    クロスの貼り替えのみ・家具の納品のみ等どんな小さなことでもご対応させて頂きます。建具の修理などは自社スタッフでも対応可能ですので、規模に関わらずお困りごとがございました、お気軽にお問合せ下さいませ。

  • Qデザイン・図面は決まっているのですが、工事だけでも依頼することはできますか?

  • A

    もちろん工事のみでも承ります。弊社は内装工事会社でもあり、工事のみをお受けしている案件も多数実績がございますので、ご安心してご依頼下さいませ。(フランチャイズ案件等)