BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > 【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

お盆が明けましたが、まだまだ残暑厳しい毎日が続いていますね。

 

お盆休み、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、少し涼しくなった頃に、建築探訪に出かけたいなと思って現在行き先をリサーチ中です。

面白い情報がありましたら、ぜひ教え頂けたらと思っています!

 

さて。

お盆休みも終わったので、気を引き締めてまた通常ペースに戻していきたいと思います!

 

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

本日ご紹介したいのは ”BOOK AND BED TOKYO  IKEBUKURO”

以前、フランク・ロイド・ライト設計の自由学園を訪れたとき、同じ池袋にあるのを思い出して行ってきました。

 

コンセプトは「泊まれる本屋」。

これを聞いただけで本屋さんが好きな私はワクワク!

”好きなことをしてたらうっかり寝ちゃった”を実現するために、本をテーマにつくられたホステルなのだそうです。

うっかり寝ちゃってた!なんて、一番幸せな瞬間ですよね。

それも、本に囲まれた空間で。

寝る瞬間の至福の体験を目的に、泊まれる本屋をつくってしまう発想がとても素敵。

 

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

こちらは低価格で宿泊できるホステルで、宿泊は本棚の中に作られたベッド。

宿泊スペースはいくつか種類があり、もちろん宿泊せずに昼間に1時間単位で利用することもできます。

現金が使えないので、それだけが要注意ですが、とても面白い空間です。

 

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

ちょっと空いた時間にも、気軽に利用できるのが良いですよね。

 

池袋だけでなく、新宿浅草京都心斎橋福岡と、各地にあるそうですよ。

HAVE A BOOK DAY!

【建築探訪記】IKEBUKURO | BOOK AND BED TOKYO

 

 

ooi