BLOG

ブログ

 

先日、兄弟会社のオフィスインテリアと合同で、社員旅行へ行ってきました!

年に一度の社員旅行でしたが、昨今の情勢もあり4年ぶりの開催となりました。

 

今回は1泊2日で静岡・山梨へ。

社員旅行 社員旅行

梅雨ということもあり、生憎この日は大荒れのお天気でした。

目の前にあるはずの富士山も、残念ながらまったく見えません…(涙)

 

ガイドさんによると、富士山の神様は女性とのこと。

わが社の男性陣は男前揃いなので、

どうやら恥ずかしくて姿を隠してしまったそうです!

…「それならしゃあないか~」ということで、晴れ予報の翌日に期待。

 

 

昼食は、静岡県にあるなすび総本店さんへ。

こちらではまぐろ御膳をいただきました。

新鮮、ボリューム満点で大満足♪とっても美味でした。

社員旅行

(氷で出来たミニ富士山を発見!)

 

まだまだ雨は降りやみませんが、残念がることはありません。

今回の旅のメインはなんといっても豪華なお宿なんです…!

 

今回お世話になったのは、

富士山の麓に構えるとっても立派なお宿、鐘山苑さん。

晴れた日には、お部屋や露天風呂から間近に富士山を一望することができ、

とても贅沢なひと時を過ごすことができるお宿です。

社員旅行 社員旅行 社員旅行

館内は何度も迷うほど広く、内装も非常に豪華。

どこもかしこも至れり尽くせりで大はしゃぎ^^

 

宴会では、普段社内で関わる機会の少ない、

他拠点・他部署の皆さんとたくさん交流ができました。

社員旅行 社員旅行

美味しい料理と美味しいお酒と、楽しい余興で、

たくさんの笑顔溢れる宴となりました!

 

社員旅行

(全員参加の二次会カラオケも大変盛り上がりました♪)

 

 

2日目の自由行動では、私は富士急ハイランドへ!

社員旅行 社員旅行

日本一?世界一?のアトラクション揃いで有名な富士急。

どれも非常に刺激が強いため、最初で最後だと自分に言い聞かせ、

絶叫続きでたくさん遊んできました!

(…この先しばらく絶叫系は大丈夫そうです。笑)

 

お天気も予報通り、だんだんと雲が抜け青空が広がり、

ようやく富士山が姿を見せてくれてました!

社員旅行

間近でみる富士山はやはり力強く圧巻で、

待望のその姿に感動もひとしおです…!とても綺麗でした。

 

しっかりと目に焼き付け、富士山に見送られながら帰路へ。

 

 

今回の旅はお天気トラブルもありましたが、

それもまた深く思い出に残る、とっても楽しい社員旅行となりました。

 

富士山パワーをしっかりとチャージできたので、

また日々のお仕事を頑張りたいと思います!

 

社員旅行

/ 代表、来年も楽しみにしています!! \

 

minami