BLOG

ブログ

 

こんにちは!

先日、軽井沢へ出張に行ってきましたKodamaです。

 

軽井沢は標高1000mに位置し、雨の日は霧がすごいのと、

避暑地でもある軽井沢はやはり大阪とは違い寒いくらいでした。

(私は寒すぎて鼻風邪を引きました…涙)

 

現場へ行く途中、森の中を抜けていくのですが、周りは高級な別荘地がたくさんあり、まるで別世界のような空間でした!

 

 

さて、本題ですが、日曜は現場が休みということもあり、せっかく訪れたので長野県を満喫してきましました。

まずは、上田城跡公園!

 

出張先での出来事

こちら、真田幸村の父である昌幸によって創設された城跡です。

ただお城は残っておらず、有名でもある立派な門をしっかり目に焼き付けて帰りました!

 

その奥に進んで行くと、眞田神社があります。

出張先での出来事

 

私は神社の御朱印集めにハマっているので、

まさか神社に行くとは思わず手帳は忘れましたが、書き置きをもらって帰りました!

出張先での出来事

 

4月に行ったので、桜も見頃でとても綺麗でした!

出張先での出来事

 

細田守監督のアニメ「サマーウォーズ」の舞台になった土地でもあり、すごく印象に残った作品だったのでワクワクしながら行きました!!

出張先での出来事

 

是非、皆さんも機会があれば行ってみて下さい♪

 

 

kodama