BLOG

ブログ

 

こんにちは、ooiです。

 

いよいよ桜の開花も目の前…?と、先週くらいからずっと心待ちにしているのですが、今年は3月に入ってから季節が足踏みしている感じがもどかしいです。

あと少し!

 

 

本社移転のお知らせ

さて、私たちヴォーエルの事務所は昨年12月に移転をしたのですが、続いて兄弟会社の㈱オフィスインテリアのオフィスもお引越し!

出来立てほやほやのオフィスにお邪魔して来ました!

 

場所は移転前のオフィスからすぐ近く。

オフィスビルの2Fです。

 

兄弟会社のお引越し!

第一印象は何と言っても明るい!!

これまでのオフィスよりぐっと広くなって、さらに窓に面している部分がとても多いので、解放感もぐぐぐっと増しました!

 

実はヴォーエルのオフィスは窓が非常に少ないのがネックなのです…

窓は増やすこともできず、1Fなのでなかなか光が入ってこない…

ウラヤマシイ…!!

 

兄弟会社のお引越し! 兄弟会社のお引越し!

新しいオフィスではフリーアドレスを採用していて、カウンター席やテーブル席など色んなタイプのスペースが点在しています。

 

兄弟会社のお引越し!

こちらの窓に面したカウンター席は、椅子の形状が特徴的!

座った状態で頭の上まで両側がパネルに囲われるので、作業に集中したい時や電話時など、周りを気にせずに済むのが良いですね。

 

兄弟会社のお引越し! 兄弟会社のお引越し!

こちらは”海”をテーマにした会議室。

写真では少し見ずらいかもしれないのですが、躍動感たっぷりで、海の波が壁面に左官で表現されています。

 

兄弟会社のお引越し!

その他、オフィス全体の至ることろにフェイクグリーンがモリモリ。

どこにいてもグリーンが視界に入ってきます。

もちろんエントランスにも!

兄弟会社のお引越し! 兄弟会社のお引越し!

こちらの電話台は、岩をイメージした造作。

 

海、山、グリーンと、オフィス全体に”自然”が表現されていて、コンセプトを実感できるのが素敵です。

新しいオフィスでの稼働も始まったばかり。

心機一転、とても清々しい雰囲気でした!

 

 

兄弟会社といっても、もちろん内装の雰囲気やコンセプトは全く違うオフィスインテリアとヴォーエル。

それぞれのカラーが、より際立って感じられるようになった気がします^^

これからも共に切磋琢磨して、頑張っていきたいと思います!!

 

 

ちなみに、場所は大川の近く。造幣局も近いです。

つまり大阪でも有数の、桜の名所のご近所なのです!

これもまたウラヤマシイ!!いいなー!!

満開の頃を見計らって、また近々お邪魔したいと思います!

 

 

ooi