BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > 心幸ホールディングスさま 新オフィス

 

昨年、ヴォーエルでは心幸ホールディングスさまよりオフィス移転のお話をいただき、新オフィスのデザイン・施工をさせていただきました。

”はたらく心を幸せに、はたらきやすい空間を”という新オフィスのコンセプトをお聞きし、これをどのように形していくことができるかと、あれやこれやと考え考え、ご提案、施工へと進めていきました。

詳細は、追って施工事例ページにてご紹介したいと思います!

 

12月にお引渡しを終え、新オフィスへお引っ越しをされて、社員のみなさまにもとても喜んでいただくことができました。

設計担当の私にとって、頭の中にイメージしていたものが職人さんの手によって少しずつ空間として形になっていき、そしてそれが新たなオフィスとして動き出した瞬間は、やはり胸がいっぱいになります。

平面計画もデザインも答えがないものなので、みなさまの喜んでくださる姿を見ると、ご提案したものが間違っていなかったかなとホッとします。

 

アールをふんだんにつかったデザインを形にしていくにあたっては、施工の現場から色んな知恵を頂き、お力添えいただいていて、こちらも本当に感謝です。

心幸ホールディングスさま 新オフィス 心幸ホールディングスさま 新オフィス 心幸ホールディングスさま 新オフィス

こちら、アール+斜め壁の施工途中。

下地組から、ボード貼り、仕上げ作業へと進んでいきます。

設計担当の私にとって、現場で奮闘して頂いているみなさまには本当に頭が下がる思いです。

 

 

そんな中、心幸ホールディングスさまでは、新オフィスの動画を作成されるということで、デザインコンセプトなどを中心にお話ください、とお声掛けいただきました。

なんと…!!

動画では、心幸ホールディングスさま所属の女子プロゴルファーの鬼頭さくらさんが、新オフィスを訪れて、オフィス内を紹介されるとのこと。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

 

とは言え、動画撮影なんて初めて。

ガチガチに緊張しながらも、必死にお話ししてきました。

緊張であまり記憶がないのですが、かえってご迷惑になっていないことを祈っています…

 

その様子がこちら。

動画の流れに合わせてソツなくこなしていかれる鬼頭さくらさん(写真右)と、ガチガチのヴォーエル2人(写真左)…笑

貴重な写真を頂きました!

(もちろん、ありがたい気持ちで100%なのですが、やはり個人的には改めて見るととても恥ずかしいですが、載せます。葛藤…笑)

 

心幸ホールディングスさま 新オフィス

エントランスの大きなサインモニュメントについて、ご紹介中。

 

心幸ホールディングスさま 新オフィス

にっこり^^

動画内では私たちヴォーエルについても、少しご紹介くださるそうです。

ありがとうございます!

 

心幸ホールディングスさま 新オフィス

終始和やかな雰囲気で進めてくださいました^^

 

 

私たちなりに、色んな思いを込めてデザイン、施工させていただきました。

”はたらく心を幸せに、はたらきやすい空間を”というコンセプトにあるように、

ここで働かれているみなさまにとって、愛着あるオフィスになっていくと良いなと願っています。

この度は、本当にありがとうございました!!

 

 

ooi