BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > スニーカーショップの設計施工

先日、久しぶりの店舗工事のご依頼をいただきました。

以前に弊社で事務所移転改装工事をさせていただいたIVA株式会社様【鑑定サービス「フェイクバスターズ」】から、ご紹介くださいました。

(IVA株式会社様はスニーカーの真贋(しんがん)鑑定を行われている会社様です)

 

店舗工事は内装デザインの面では比較的自由度が高い場合が多く、弊社では最近は介護施設やオフィスの仕事がもっぱらでしたので(デザイン面では少し制約が多いので…)、すごく楽しく仕事させていただくことができました。

スニーカーショップの設計施工 スニーカーショップの設計施工 スニーカーショップの設計施工

場所は原宿で、スニーカーショップが大変多い立地の中、どうやったら人目を引き、足を運んでいただけるかがポイントになります。

 

販売商品のスニーカーですが、限定物、コラボ物などといった珍しく高価な商品を取り扱うことでしたので、あまりカジュアルな意匠にはしたくなかったのですが、若者も多い立地のため、入りやすくなおかつ、スニーカーを映えさすようなデザインを意識しました。

 

ベースは白塗装とモールテックスの壁面、モルタル素地の土間といった無彩色で施し、アクセントには、アイアン、コーポレートカラーの紫を取り入れました。

また、壁面の間接照明ラインが連続性になっており、中へと誘導するようなデザインです。

スニーカーショップの設計施工 スニーカーショップの設計施工

 

追って、竣工撮影を行いますので、施工事例を後日アップします。

楽しみにお待ちください!

 

 

Magi Kicks原宿

8月初旬からオープン予定ですので、興味のある方は是非お立ち寄りください!

また、スニーカー以外にポケモンカードなどのトレーディングカードも取扱が少しあるようですので、そちらもお楽しみいただけます!

 

モールテックス(株式会社アナログ):https://ana-log.co.jp/blog/archives/842

間接照明(オーデリック株式会社):https://www.odelic.co.jp/

 

 

hori