BLOG

ブログ

6月に入り、梅雨入りももう間近。

春から夏へと、季節の移り変わりを感じる季節です。

 

 

そして、気温差も大きく体調も崩しやすい季節ですよね。

私もうっかり風邪をこじらせ、胃が何も受け付けてくれなくなって改めて健康が何よりだと実感…。

ごはんを美味しく食べられるって、本当に幸せです!!

 

みなさまも、くれぐれも体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

さて。

雨の日も多く、じめっとしたこの時期は過ごしにくいなと感じる季節ではありますが、この時期の主役は何と言っても紫陽花!

私たちの事務所のご近所には、毎年とてもきれいな紫陽花を咲かせていらっしゃるハンコ屋さんがあります。

 

毎年、色とりどりの紫陽花がとてもきれいに咲いていて、この会社に入社して以来、憂鬱な季節ながらもそんな紫陽花に出会えるこの季節が楽しみなのです。

 

そして今年もまた、見事な紫陽花に出会えましたよ!

 

 

 

 

昨年に引き続き、今年も写真をたくさん撮らせて頂いたのですが、鮮やかなピンク・ブルー・紫・白の紫陽花が、本当に見事に咲き誇っていました。

 

種類によって、少し前に見頃を迎えたものや、またあと少しで見頃のものなどがあるようなのですが、こちらのピンクの紫陽花はちょうど全盛期!

何だか見ているだけでパワーをもらえるような力強さを感じます。

ですが、実はこのピンクの花を咲かせるのがとても難しいのだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、白や紫の紫陽花もたくさん。

こちらは雨や曇りの日にこそ、凛と花を咲かせる姿が際立つように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が夢中になって写真を撮っていると、ご近所の方が話しかけて来て下さって、改めてこちらの紫陽花を近隣のみなさんも楽しみにされているのを感じました。

もうすぐ夏がやって来るなー、という気分になりますね。

 

今年もまだまだ楽しませて頂きます!

そしてまた、来年も楽しみにしています!!

 

 

ooi