BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > the Farm universalへ行ってきました!

 

はじめまして!!

昨年入社致しました、YAMAMOTOです。

皆様、やっと4月に入りましたね。

気温も徐々に上がり過ごしやすい季節となってきました。

また、4月のイベントといえば、あれですよね…。

 

そう、私の誕生日です!!(笑)

 

…まあ冗談はさておき、

桜も満開になり、4月のイベントお花見の季節ですね!

昨年はコロナの影響でお花見はできなかったのですが、今年はお花見を友人たちとしようと近々計画している次第です。

 

 

さて、先日のことなのですが、

現場で施工しましたフェイクグリーンを見ていると改めて植物って素敵だなぁと感じ、自宅でも植物を育ててみようと思い、休日を使って前々から気になっていました大阪府茨木市佐保にありますthe Farm universalに行ってきました。

 

the Farm universalに行ってきました

the Farmは「全ての人が楽しめる植物の楽園」をテーマにしたガーデンセンターになっており、敷地内には様々な植物や雑貨があり、カフェなども併設されていました。

 

the Farm universalに行ってきました the Farm universalに行ってきました

まず、はじめにthe Farm内の「おはなのもり」というお花やサボテンをメインに取り扱っている施設を訪れました。

そこには様々な種類のお花やサボテンがあり、施設内はお花のいい香りでいっぱいでした。

また、店内の一角に木で出来た大きなサボテンのオブジェがあり、なかなか見ごたえのあるもので、たくさんの方がそのオブジェを見て楽しんでいました。

 

the Farm universalに行ってきました the Farm universalに行ってきました

次に訪れたのは「くらしのもり」という施設で、こちらでは主に雑貨を取り扱っていました。

いたる所で雑貨と観葉植物とを組み合わせて陳列しており、このように植物を一緒に飾ることで雑貨が綺麗に見えるのかなど、見せ方ひとつで印象がガラリと変わるんだなぁと感心致しました。

 

the Farm universalに行ってきました the Farm universalに行ってきました

そして最後に「かんようしょくぶつのもり」という施設に訪れました。

そこは、天井、壁いたるところに観葉植物があり一面緑の空間となっていました。

 

私の自宅もこのくらい沢山の観葉植物を育ててみるのも面白いなぁと思いつつ、今回は前々から購入を検討していましたエバーフレッシュという観葉植物を一点購入しました。

この観葉植物は、日中に葉っぱが開き、夜間は葉っぱが閉じるという面白い性質をもっている植物で育てていて毎日楽しいだろうと思い育てることにしました。

the Farm universalに行ってきました

 

皆様も部屋のインテリアとしても魅力のある観葉植物を育ててみるのはいかがでしょうか?

 

 

YAMAMOTO