BLOG

ブログ

梅雨ですね。

まさしく”梅雨”といったお天気が続いています。

しとしと雨模様の日が続くと、ついうっかり気分もどんより引きずられてしまいがちです…

明るい音楽でも聴きながら、お気に入りのおやつでも食べながら、ヨガで気分を切り替えながら、元気に過ごしたいものです!

 

ちなみに、最近の私のお気に入りおやつは、ローソンuchicafeシリーズのピスタチオアイス。

先日、5つ程大人買いしました。

自宅の冷凍庫には私の幸せがストックされています。

 

そして今日はいちご大福の差し入れをいただきました。

私の大好物、いちご大福!!

たまらんです…!!

いちご大福

 

 

さて。

先日、施工事例ページでKUNIX株式会社様のオフィス移転工事をアップさせて頂いたのですが、本日ご紹介するのはその続き。

現在は、階段室の工事が進行中です。

(施工事例ページはこちら ▼

 KUNIX株式会社/オフィス移転工事 [3・4F]

 KUNIX株式会社/オフィス移転工事 [EVホール・トイレ]

 

工事前は、このような空間。

階段室工事中

 

階段室というと、裏方的な存在のイメージがありますが、今回は壁面塗装の色分けとサインに少しこだわってみました。

 

現在は塗装工事が終わり、照明が新しく取り付けられて、それだけでもがらっと雰囲気が明るくなりました。

階数表示は思い切って、どどんと大きく。

こちらがその様子。

階段室工事中

 

階段室工事中

 

文字部分はジョリパッド仕上げで、少し厚みを出しています。

階段室工事中

 

 

本日はサイン工事です。

 

こちらが踊り場の壁面。

このシンプルに色分けされた壁面に、アクリル板と切り文字を取り付けていきます。

階段室工事中

 

 

まずは取付位置を決めて、

階段室工事中

 

固定していきます。

階段室工事中

 

階段室工事中

 

階段室工事中

こんな感じで進行中。

 

 

階段室も、日常的にスタッフのみなさまが使われる大切な生活空間のひとつ。

必要以上にデザインするスペースではないですが、色使いやサインのひとつひとつにこだわることで、ぐっと印象深い空間になるのではないかと思っています。

 

完成形は、改めてご紹介させていただきます!

 

 

ooi