BLOG

ブログ

前回の更新から、季節はがらりと変わってしまいました。

ご無沙汰しております、minamiです。

 

夏至も過ぎ、気候がどんとんと真夏らしくなってきましたね!

 

日中は目が覚めるような青空に真っ白な入道雲、

夕方は真っ赤に染まった夕焼け、

どの時間も空が鮮やかで、目が釘付けになります。

 

(ちなみに、空気中の水蒸気が多くなる梅雨の時期は、

1年の中でもとくに夕焼けが鮮やかに見られるそう!)

 

ちなみに今観ている朝ドラも、気象のお話なので

お天気に関心を持つようになりました。

 

これからゲリラ豪雨や台風も発生しやすくなる時期なので、

天気予報はこまめにチェックを。

 

紫外線対策もお忘れなく!

 

 

さてさて、本日の本題。

 

早いもので、今年の8月に我がヴォーエルは3周年を迎えます!

(こちらはまた改めて発表させてください~)

 

それに伴い、本社を少しリニューアルしてみましたよ。

 

まずは、事務室のレイアウト変更を。

全体の配置をがらっと変えて、新しい座席で心機一転。

前よりも部屋が広く感じると好評です♪

 

3年が経つと、雑貨たちも歳を取るもの。。

 

ヴォーエル事務所は土足禁止になっており、

玄関で毎回スリッパに履き替えているのですが、

 

プチリニューアル!

 

こちらの玄関マット、かなり年季が入ってきました。

 

そろそろ新しくしようと思ったのですが、ここは我が社の腕の見せ所。

 

プチリニューアル!

 

よく、事務所などの床材で使用される事が多いタイルカーペット

…のこちらは小さなサンプルなのですが、

これを使ってオリジナルの玄関マットに変身させます!

 

色んな柄のサンプル達を寄せ集めて、パッチワークようにして並べて床に貼っていくと…

 

プチリニューアル!

 

あっという間にオリジナルの玄関マットに変身♪

 

ヴォーエルのイメージカラーであるブルーをアクセントに、

全体的にグレーでモダンな感じにまとめてみました。

(スリッパも合わせて新調しました)

 

プチリニューアル!

 

何といっても、厚みのあるタイルカーペットが足裏に馴染むので、

踏み心地がとっても気持ちいいんです。

 

それぞれのタイルカーペットの良い所取りをしたので、

表情豊かで味のある、面白い玄関マットになったのではないかなと

自画自賛しています!(笑)

 

玄関は会社の顔なので、来られたお客様に気持ち良く入って来ていただけるよう

これからこのマットでお出迎えしたいと思います!

 

 

プチリニューアル!

 

次回は、事務所に在庫としてたくさん余っているこちらのフェイクグリーン達を使って、

社内緑化に取り組みたいとただいま計画中…

 

またその様子を書かせていただきますので、どうぞお楽しみに♪

 

 

つづく

 

minami