BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > ドコモ丹波篠山店 店内をご案内!

先日、施工事例ページにアップさせて頂いたドコモショップ丹波篠山店新築移転のおはなしですが、実はあちらのページに載せきれない写真がまだまだ私の手元にありますので、こちらでご紹介させて頂きたいと思います。

重なる内容もありますが、ご了承くださいませ。

 

 

では、順に店内をご案内いたします!

 

まず、店内に足を踏み入れた時のアングルがこちら。

これがドコモショップ!?と思ってしまうくらい、ガラリと印象が変わりましたが、こちらがドコモショップの新しい内装仕様です。

ドコモ丹波篠山店

 

こちらはカウンター。

手続きなどで、みなさまも一度は利用されたことがありますよね。

椅子も色とりどり。新しい仕様はこんな感じです。

ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店

 

そしてこちらは、ミドルカウンター。

店舗の規模によっては無い場合もありますが、簡易な手続きなどで利用されるカウンターです。

ドコモ丹波篠山店

 

こちらは、スマホなどの商品を展示される什器。

什器に間接照明が仕込まれていて、商品がより高級感を感じられるような気がしますね。

ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店

 

そのお隣に並んでいるのが、スマホ教室用の色とりどりのテーブルと椅子。

小さい丸テーブルを並べてあるので、今後、イベントなど違う用途で使う時にも簡単にレイアウト変更が可能ですね。

ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店

 

そして、ころんとかわいいこちらの什器はまゆ型ソファ。

名前もかわいい…♡

フロア接客スペースとして設けられています。

背中だけでなくアールの屋根で包まれたソファに座ると、想像以上に外の音が遮られて落ち着くスペースでしたよ。お子様連れのお客様にも喜んで頂けそうですね。

ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店

 

 

梁や柱など、建物には地元丹波篠山の資源が使われています。

天井の写真がこちら。

ドコモ丹波篠山店

そして内装を担う私たちがこだわったポイントがこちら。

下がり天井部分。

ドコモ丹波篠山店

何層も重なる地層のように見えるよう、職人さんの手によって時間をかけて仕上げてもらいました。

間接照明を当てて、より陰影を際立たせています。
色味は内装に合わせて薄い茶系にすることで目立ちすぎることなく、ふと目線を上げた時に印象的に感じて頂けるようなバランスにまとめました。

 

 

もちろん、バックヤードではスタッフのみさなまが快適にお仕事できるように何度も打合せを重ねて計画を進めてきました。

バックヤードの内装仕上げに関しては、出来るだけコストを抑えるスペースではありますが、クロスや床材の貼り分けで空間に動きが生まれました。

ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店

 

 

最後に外観です。

ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店 ドコモ丹波篠山店

 

 

長くなってしまいましたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

ドコモショップそのものの在り方は、これから少しずつ変わっていくかもしれないですが、今後も益々たくさんのお客様にご来店頂けると、私たちも嬉しく思います。

 

 

ooi