BLOG

ブログ

 

こんにちは、ooiです。

 

グリーンが仲間入り!

年明け早々の本日、私たちのオフィスにさらにグリーンが仲間入りしました!

 

昨年末に、ご近所のカフェ件お花屋さんのお店POTARAさんに観葉植物を入れていただいたのですが、もうひとつ依頼していたのがお花の定期便。

正しくは、お花というよりも枝物を中心に選定してもらい、月に2回、メンテナンスに来ていただくというもの。

福利厚生の一環(?)として、今年からスタートしました。(なんと嬉しい!)

 

グリーンが仲間入り!

弊社のオフィスの真ん中には、大きなテーブルをどーんと配置しているのですが、その真ん中で大きな花瓶に生花を飾っていただきました。

 

グリーンが仲間入り! グリーンが仲間入り!

初回の本日は、こんな感じでお店の方が来て手際よく生けてくださいました!

既に観葉植物の良さを日々実感しているのですが、花瓶に飾る生花はまた違った存在感があって、とっても素敵!!

オフィス内の空気が、一瞬にしてガラッと変わった気がします。

 

なんと、今後はドライフラワーにしていくことも可能だそうで、それもまた楽しみです。

 

 

グリーンが仲間入り!

今月は1月ということで、松とユキヤナギとアオモジ。

グリーンが仲間入り!

ユキヤナギは特に小さな花びらと小さな葉っぱが、めちゃくちゃ可愛い♡

 

 

毎日のオフィスでの滞在時間を考えると、オフィスに飾る植物は目に触れる時間が長くて、幸せ指数が倍増する気がします。

また今後も、弊社のグリーン事情を随時ご紹介していきたいと思います!

 

 

ooi