BLOG

ブログ

 

最近、神社の御朱印集めにハマっているKodamaです!

 

皆さん、年末年始はゆっくりお過ごしできましたでしょうか。

私は広島出身なのですが、今年はのぞみも全て指定席ということで、大阪で愛猫と一緒にまったり過ごしました。

 

さて今回は、いつもお世話になっている得意先様の案件でご依頼いただいたオフィスの施工現場をご紹介させていただきます。

弊社の工事としましては、壁を造作し、表装とデスク設置までが、全体内容となります。

 

最近の現場事情をご紹介します!

特に難しかったところでいいますと、フラットバーで加工したRの枠です。

1㎜をすごくこだわり、壁と枠の取り合いを丁寧に施工しました。

 

最近の現場事情をご紹介します! 最近の現場事情をご紹介します!

こちらは、既存の柱に対して塗装で文字を型取る作業です。

塗装がにじまないように、1文字1文字綺麗に捲っていく作業がドキドキでした。

 

その他では、、、

最近の現場事情をご紹介します!

各社員様のロッカーになります。

明記を名刺にしておくことで、入れ替わりがあった場合交換・変更しやすいよう工夫されているなと思いました。

 

 

最近の現場事情をご紹介します!

ちなみに、こちらは弊社事務所でも使用している大テーブル!

やはり、オフィスに対して とてもインパクトがあり、全体会議でもお互いの顔を見ることができるので、設計が素敵だと思いました。

 

最近のヴォーエルでは、移転して1ヵ月ちょっと経ちましたが、グリーンや家具も増えてきて、だいぶ生活感のある事務所になってきました。

 

今期も気持ちを一新して頑張ります!

 

 

kodama