BLOG

ブログ

 

こんにちは、ooiです。

朝晩は少し冷える日も増えて来て、秋がやって来たのを実感しています。

ようやく秋ですね!

 

ホテルセイルズ

さて本日は、先日のブログで進行中案件としてご紹介させていただいたHOTEL SAILSさまの1F朝食スペース”CAFE LUFF”のその後をご紹介したいと思います。

先日無事に工事が終わり、お引渡しを終えて、竣工写真の撮影を行いました。

 

 

振り返ると、HOTEL SAILSさまからお話を頂いたのが、約1年前。

まず1F朝食スペースの前に取り掛かったのが、屋上の計画でした。

もともとは屋上一面に人工芝が貼られていて、とても気持ち良いスペースだったのですが、宿泊のお客様に+α の何かをご提供したい、というお話から屋上にサウナを設置しようと計画が進んでいきました。

 

”サウナ”と一言で言っても、屋内のサウナの他に屋外のサウナとしてバレルサウナやテントサウナなど色んな種類があるんですね。

バレルサウナ

(↑こちらがバレルサウナ)

私は世間のサウナブームにはすっかり乗り遅れて、ほぼ知識がなかったのですが…

サウナのショールームなどにもお邪魔して、少し知識を得ることが出来ました〇

建築的に容積率の問題等も考慮した結果、今回はテントサウナと、その隣にはジャグジーを設置することになり、工事に取り掛かりました。

 

ホテルセイルズ ホテルセイルズ

サウナを設置するスペースは1段床上げをして、芝生スペースとゾーニング分けをしています。

 

ホテルセイルズ ホテルセイルズ ホテルセイルズ

(↑こちらの写真はHOTEL SAILSさまのHPよりお借りしました)

これからの季節、夜は夜景を眺めながら、とても気持ち良くサウナを楽しんでいただけるのではないかなと思います。

 

 

そして次に、朝食スペース”CAFE LUFF”の計画が進んでいきました。

今後は朝食スペースとしてだけでなく、お酒なども提供できるスペースとしても使いたい、ということから、朝食スペースとしての明るい印象と、ぐっと落ち着いた雰囲気とどちらも表現できる空間になるようにと、内装プランの検討を重ねました。

ホテルセイルズ ホテルセイルズ

着工前はこのようにスケルトン状態。

 

ホテルセイルズ ホテルセイルズ

そして工事は進んでいきます。

 

ホテルセイルズ ホテルセイルズ ホテルセイルズ

8月の着工から9月末までの2ヶ月の工事期間を経て、先日無事にお引渡しを終えることができました。

弊社にこのような機会をくださったHOTEL SAILSさま、

この度は誠にありがとうございました。

 

そして今年の夏は酷暑と言われる暑さの中、現場で奮闘してくださった職人さん、現場担当Kさんには本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

 

ホテルセイルズ

後日、竣工後の写真撮影も行いました。

いつも私たちのデザイン意図を汲み取って撮影してくださるカメラマンさん。

また写真が手元に届いたら、施工事例としてアップしますので、是非ご覧ください!

(どんな写真が届くのか、とても楽しみ!)

ホテルセイルズ

 

外が明るい時間帯と暗くなってから。雰囲気がガラッと変わります。

照度を調整し、夜はぐっと大人な雰囲気を演出。

時間帯に合わせて、客室以外にもゆったりくつろいでいただける空間になればと思っています。

ホテルセイルズ

(↑ あら…テーブル上のキャンドルがずれてる…)

 

ちなみに、こちら”CAFE LUFF”は宿泊のお客様限定でご利用いただけるスペースとなります。

観光シーズン真っ只中の今。

もし機会がありましたら、HOTEL SAILSさまのご宿泊と合わせて”CAFE LUFF”の雰囲気もお楽しみくださいませ!

 

 

ooi