BLOG

ブログ

こんにちは、minamiです。

 

もうすっかり秋日和ですね。

大好きな季節がやって来ました!

 

私は夏で消耗した体力が回復すると共に、自然と食欲が湧き上がってきました。

秋の味覚、今年もたくさん堪能したいと思います♪

 

 

さてさて今回は、家の近所をお散歩した時に出会った、”小さな秋” 達をご紹介します。

 

日差しも柔らかくなり、爽やかな風が吹き抜けて、お散歩が楽しい季節。

 

秋の空

 

見上げた秋空は、空が高~~く感じます!

 

大人になるにつれて、空をゆっくり眺める時間は減ってしまいがちですが、

青々と高く澄み切った秋の空は、一見の価値ありです。

 

雲を眺めて想像力を膨らませ、何かの形に例えてみたりするのも楽しいですよね。

 

 

ふと足元に目線をやると、こちらには銀杏がちらほら。

 

お散歩日記 –ちいさな秋編-

 

銀杏の葉はまだ緑色でしたが、鮮やかに黄色く色付いた

イチョウ並木の下を歩ける日が今から待ち遠しいです!

 

 

他にも、田んぼのあぜ道に今年も彼岸花が咲いていました。

 

お散歩日記 –ちいさな秋編-

 

なんとシャッタータイミングで、ちょうどアゲハ蝶が・・・!

奇跡の一枚が撮れました♪うれしい。

 

 

お散歩日記 –ちいさな秋編-

 

お散歩日記 –ちいさな秋編-

 

こちら収穫はまだ少し先ですが、蜜柑や柿もたくさん実っていましたよ~

秋の太陽をいっぱい浴びて、たくさん美味しくなあれと念じておきました。(笑)

 

 

まだまだご紹介したいところですが、今回はこのあたりで。

 

年々「秋」という季節が短くなっているように感じますが、

いま貴重なこの季節を、一日一日噛みしめたいと思います。

 

まだまだ秋は始まったばかり!

皆さんもぜひ、外に出たらふと立ち止まって、ちいさな秋を見つけてみてくださいね。

 

 

P.S.

今年は10月1日(木)が十五夜にあたるそうです。

翌日2日(金)が満月になるそうですよ~

 

どれだけ時代が変わっても、月の美しさは変わりませんよね。

皆さんも月を見上げて、一緒に名月の美しさを感じましょう!

 

 

minami