BLOG

ブログ

先週の土曜日は、都島クリーン作戦が開催されました。

 

近隣にお住まいの方や企業のみなさん、JRの方、近くの警察の方までたくさん集まって、京橋駅前にあるコムズガーデンを中心に一斉にお掃除!

約1時間ほどの短い時間でしたが、私もオフィスインテリアのメンバーと一緒に参加してきました!

 

まずは区長さんのごあいさつからスタート!

 

都島クリーン作戦は平成23年からスタートされたのだそうです。

年に数回開催されているのですが、参加する度に参加人数が多くなっていて、認知度も上がっているような気がします。

 

 

掃除が始まると、各々もくもくと作業に励みます。

 

1人1枚ずつ配られたゴミ袋もあっという間にいっぱいです。

 

思いがけず近隣のお店の方とおしゃべりする機会が生まれたり、こういう場に参加できるのはとても気持ちの良いものですね。

 

素敵な土曜日の朝になりました!

 

 

ooi