BLOG

ブログ

 

みなさま、毎日暑い日が続きますね。

今年も日焼けに悩んでおります、Kodamaです。

 

さて今回は、現在進行中の現場をご紹介したいと思います。

 

前回のフェイクグリーンに続き、今回の現場も大変悩みに悩んでエントランスの施工を頑張っております。

今回はアール壁の造作です。

 

オフィス改装工事進行中

まず軽鉄でアール壁を造作するという作業です。

壁の耐震性やガラスの納まりなど考慮した上で、施工していきます。

次に、上から家具屋さんで製作したアールのパネルを取り付けていきます。

 

仕上げは、フェイクグリーン時にも施工したモールテックスで仕上げていきます。

オフィス改装工事進行中

 

 

たくさんの問題を毎日職人さんと打ち合わせを重ね、解決し施工の段取りを考えていくのはとても大変なことですね。

 

床や照明器具が仕上がってくると雰囲気もだいぶ変わり、

私が唯一この仕事をしていて楽しいと感じるときに攻め込んでまいりました。

 

工期もあと1週間となり、今が踏ん張りどころと思います。

着工前に事前に施工図を作成し、その通りに納まるかどうかの不安もありますが、出来上がりが楽しみです!

 

 

みなさま暑さに負けず、頑張りましょう!

 

 

Kodama