BLOG

ブログ

 

毎日毎日厳しい暑さが続いていますが、みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

晴れていたかと思えば、急にバケツをひっくり返したような雨が降ってきたり、雷鳴が響いてきたりと、油断ならない空模様もまだまだ当分は続きそうですね。

 

さて、暑さに負けず、ヴォーエルでは引き続き、あちこちの現場で忙しくさせていただいています。

 

先日のブログで、オフィス改装工事の進捗をご紹介しておりましたが、こちらはその後の完成間近の様子。

あと少し。

いよいよ、という段階です。

進行中案件

 

進行中案件

完工後の様子は、追って施工事例のページでご紹介させていただきたいと思います。

 

 

そして、お盆明けから始まる工事の準備も進んでいます。

進行中案件

こちらはサイン計画を思案中。。。

サインひとつでも内装の印象はガラっと変わります。

視認性とデザイン的なイメージと、両方をバランスを丁寧に考えていきます。

進行中案件

何の素材を使うか、どんな色を合わせようか、文字のフォントや大きさ、ピクト…

そしてそれが予算に合うかなど、あれこれ考えている時間は悩ましく、楽しい時間です。

 

実際に形になって内装と一体になった時には、また違った印象を受けることもありますが、それも楽しみです。

 

 

 

さて、もう間もなく、お盆休みという方も多いのでしょうか?

 

ヴォーエルでも、8/11(木)~15(月)は夏期休暇をいただきます。

個人的には、レンジフードのお掃除というタスクが待っています。

年末は寒くて油汚れが取れにくいので(←言い訳)、我が家は毎年夏にするのが恒例行事。

頑張ります…!

 

みなさま、水分補給をお忘れなく、楽しい夏をお過ごしくださいませ^^

進行中案件

 

ooi