BLOG

ブログ

こんにちは、minamiです。

 

本日はメーカーさん主催の新作発表会についてご紹介♪

 

 

毎年この時期は、取引先各メーカー様の新作商品発表があり

展示会を観にショールームへお邪魔させていただいていたのですが、

昨今のコロナウイルスによる影響で相次いで中止。

 

いち早く新商品を見ることが出来るのはもちろん、

実際に作り手様の想いに触れることができる展示会は

毎年とても楽しみにしていたので、ほんとうに残念です。。

 

 

しかし!そんな中先日、

いつもお世話になっている、ファブリックメーカーの「川島織物セルコン」様が

オンラインによる新作発表会を開催されました!

 

ヴォーエルでは、長尺シートやタイルカーペットといった

床材を主に取引させて頂いております。

 

オンライン発表会レポート

 

事前に日時と時間を選び、携帯やパソコンから視聴する事ができます。

 

私が拝見した時には、既に2,000人の方がご覧になっておりました!

 

 

オンライン発表会レポート

 

まずは、川島織物セルコン社長様のご挨拶。

 

コロナ禍の中、現在川島織物セルコン様は

特に非対面での商品提案に力を注いでいるそうです。

 

その一環として、今回オンラインによる新作発表会という

新しい取り組みにチャレンジされたとのこと。

 

この社会情勢の中、試行錯誤を重ねた新たな挑戦は

企業努力の賜物だと、大変感銘を受けました。

 

 

オンライン発表会レポート

 

続いて、新作商品のプロモーション映像!

編集もカッコよく仕上げられていて、見ていてとてもワクワクしました。

 

オンライン発表会レポート

 

いつもはカタログで見ていたものが動画になると、

また一味違う印象で、一段と想像力が膨らみます!

 

 

最後に、デザイナーさんによる新作商品の

デザインコンセプトや製作秘話も聞かせて頂きました。

 

オンライン発表会レポート

 

オンライン発表会レポート

 

ちなみにこちらのMODE STYLEシリーズは

ヴォーエルの会議室に使っているんです♪

 

モダンなデザインで、狭い空間でもパッと華やかな印象に。

空間のポイントになるのでおススメです。

 

 

オンライン発表会は、実際の商品を見ることは出来ないものの、

いつでもどこでも見られる、などといった利点も。

 

ウィズコロナ時代の中、“できない“のではなく、”どうすればできる“のか。

 

そこへ懸ける企業様の熱い想いがひしひしと伝わり、刺激を受けました。

 

 

今の時代に合った、これからの新しい形。

 

来年の新作発表会はどういった形で行われるのか、今から楽しみです♪

 

 

minami