BLOG

ブログ

今週は冬に逆戻りしたかのような寒さが続いていましたが、

今日はやっと春の陽気が戻ってきましたね。

 

この時期は時間があればお散歩に出かけたくなります。

 

ぽかぽかの陽気に誘われて、今日も事務所の近くの大川に

桜を見に行って来ましたよ。

 

ちなみに、こちらが昨日の桜。

昨日まではぐっと冷え込んでいて風も強かったにも関わらず、

着々と花を咲かせていて、何だか桜の力強さを感じます。

 

そして今日。

 

 

ぐっと気温も上がって、桜の開花も一気に進んだような気がします。

 

やわらかい光と、淡いピンクの色にあふれた景色を見ると、それだけで

満たされた気分でいっぱいになります。

 

とは言え、まだまだ5~8分咲きくらいの木が多いです。

 

週末くらいには満開を迎えそうですね。

お天気も良さそうなので、絶好のお花見日和になりそうです。

 

毎日の景色の変化を楽しめるのもこの時期ならでは。

 

通勤ルートをちょっと変えて桜の木を見上げてみたり、

気持ちの余裕を持って、春は穏やかに過ごしたいですね。

 

 

ooi