BLOG

ブログ

2月も半ばに差し掛かり、最近はぐっと気温も下がって本来の”冬”を少し感じていましたが、どうやらまた暖かくなるという予報も出ていますね。

気温の上がったり下がったりに負けず、元気に冬を乗り切っていきましょうね!

 

 

さて。

ここのところブログの更新が滞っていたのですが、これには訳が…。

今年の年明けにヴォーエル本社が鶴見区へ移転をしたのですが、実はさらに1月末には大阪本町のレンタルオフィスを借りて営業所を開設しました。私はこちらの本町営業所にお引っ越しをし、業務を開始した訳ですが、オフィスの引っ越しってやはり大変…。とってもバタバタしておりました。

もちろん繁忙期ということもあるのですが、事務所内の身の回りの備品を整えて、落ち着いてこちらのブログに手を付けるまでに半月ほどかかってしまいました…。

 

ちなみに、こちらの営業所はレンタルオフィスの1室で、個室内はデスク2台でほぼ一杯のとてもこじんまりとした空間です。

当初は、ひとまず業務をスタートさせるためにカタログ類を詰め込んで、整理して。そして、そんなこじんまりとした無機質な空間に、こもって作業する毎日が続くこと1週間…苦しくなってきました…

どうにか、気持ちがほっこりできる方法はないものか…と考えた結果、行きついたのが”グリーン”。

植物を飾ってみました。

 

近頃のヴォーエル

 

まず、初代グリーンはカポックです。

育てやすい観葉植物なんだそう。

とりあえず、”カポックくん”と呼んで、毎日愛着込めて眺めています。

 

そんなグリーンが持つ魅力を、私自身改めて実感。

空間の中にグリーンを取り入れる方法など、こちらのページでご紹介していますので、ご興味がありましたら覗いてみて下さいね。

→”グリーンが引き立てるオフィス・店舗デザインの魅力”

 

近頃のヴォーエル

 

近頃のヴォーエル

 

そして、ドライフラワーなんかも飾り始めました。

さらに、ポストカードを貼ってみたりもしました。

できるだけ物は増やしたくないですが、少し生活感を感じられる方が、どうやら私は気持ちが落ち着くようです。

近頃の本町営業所の日常はこんな感じでスタートしたばかり。

 

 

 

そして、本社の方はと言うと、こちらもバタバタ。

新居浜での現場に長期で入っていたり、関西近郊の現場に駆け回っていたり、また関東や名古屋の現場が動いていたりと、それぞれの現場で各スタッフが奮闘している毎日です。

 

どうしてもこの時期は目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまいそうなのですが、忙しくさせて頂いていることに感謝の気持ちを忘れず、着実に丁寧に、進めていきたいと思います。

そして、HPもこまめに更新していきたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

ooi