BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > ドコモショップ丹波篠山店オープン!
ドコモショップ丹波篠山店オープン

先日、ドコモショップ丹波篠山店のオープニングセレモニーに参加させて頂きました。

 

振り返ってみると2019年にお話しをお伺いしてから約2年。

色々なことがありましたが、少しずつ計画が進み、3/6。

いよいよオープンの日を迎えました。

今回は、ドコモショップ店舗の内装や什器の仕様が新しくなるタイミングに重なり、丹波篠山店様は関西でも数店舗しかない新仕様での店づくりを行う店舗に選ばれました。

 

新仕様での店舗づくりは、オーナー様をはじめ、私たちにとっても、内装仕様から什器ひとつひとつが初めて目にするものだらけ。

これまで見慣れたドコモショップから、ガラッと印象が変わりました。

完成した店舗がこちらです。

(詳しくは、追って施工事例ページでもご紹介させて頂きます!)

ドコモショップ丹波篠山店オープン ドコモショップ丹波篠山店オープン ドコモショップ丹波篠山店オープン ドコモショップ丹波篠山店オープン

 

 

ちなみにこちらは、かわいらしい形状の”まゆ型ソファ”。

フロアでスタッフの方が接客されるスペースです。

ドコモショップ丹波篠山店オープン ドコモショップ丹波篠山店オープン

私もこっそり座ってみましたが、屋根のある丸い形状のソファに包まれている気分。

不思議なくらいに周りの音があまり気にならないので、接客中にも周りの視線や音も気になりません。

お子様連れのお客様にも良いかもしれないですね。

秘密基地にいるようで、ちょっとワクワクします!

 

 

セレモニーでは、弊社代表の木嶋もご挨拶させて頂きました。

ドコモショップ丹波篠山店オープン ドコモショップ丹波篠山店オープン

 

そして、テープカット!

ドコモショップ丹波篠山店オープン

 

 

こちらの店舗の建物の設計は、設計事務所SWING様

「地域とつながる木造建築」というコンセプトに、デザイン・設計された建物です。

地域資源である杉・檜の丹波材は構造だけでなく意匠材にもふんだんに使われています。

 

丹波篠山の地元の資源を使用し、地元の工務店様のお力で出来上がりました。

とても素敵な建物です。

ドコモショップ丹波篠山店オープン

 

ドコモショップ丹波篠山店オープン ドコモショップ丹波篠山店オープン

夜は、ガラスで囲まれた店内の様子が浮かび上がるようで、思わず目を奪われますね。

 

 

この度は、新築移転の内装工事をヴォーエルに任せてくださって、本当にありがとうございました。

とても貴重な経験をさせて頂くことができました。

また、オープンセレモニーでは、株式会社M&Mの社長様、役員の方々、社員のみなさま、店舗スタッフのみなさまの温かい雰囲気に包まれているのを感じ、こうしてオープンを迎えられたことを私たちも改めて嬉しく思いました。

 

ドコモショップ丹波篠山店様は、以前より地元のお客様に密着した店舗として愛されてきました。

今回新しい建物に移転され、今後もたくさんのお客様のよりどころとして、益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

今後とも末永いお付き合いが出来ますよう、私たちも頑張っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します!

 

改めまして、ドコモショップ丹波篠山店様の移転オープン、本当におめでとうございます!

 

 

ooi