BLOG

ブログ
    TOP > ブログ > ミモザと多様な働き方のはなし
ミモザ

 

最近は気温の乱高下が激しく、早くも三寒四温を思わせるような気候が続いていますね。

 

そんな中、お花屋さんでは春ももう間近だなと感じさせてくれるミモザの花を、よく見かける季節になりました。

国際女性デーである3月8日がイタリアではミモザの日と呼ばれていますが、暖冬の今年は少し早く、どうやら今がピークのようです。

 

今年は事務所内にも春の気配を取り入れてみました。

 

ミモザ

 

暖冬とは言え、やっぱり春の訪れは待ち遠しいです。

花粉症が辛い季節ではありますが…

それでもポカポカの陽気に包まれた柔らかい空気や明るい空の色を見ると、気持ちもふわっと晴れやかになる気がします。

 

あと1か月もすれば桜も見頃を迎えます。

季節は着々と進んでいますね。

 

 

そして何より心配なことと言えば、新型肺炎に関するニュースが毎日ひっきりなしに流れています。

必要以上に騒ぐことなく、しかし油断することなく個人個人ができることをして、流行が収束してくれるのを願うばかりです。

 

多様な働き方

 

それに伴って、改めて注目されているのが ”働き方”。

”テレワーク”や”リモートワーク”などのワードを、よく耳にするようになりました。

働き方改革の一環としても注目されていましたが、通勤での人混みを避けるために、自宅で仕事をする働き方を推進する企業も日に日に増えてきています。

もちろん、内装工事の現場では職人さん達が毎日作業をしてくれていますし、接客業や医療の現場など、実際に職場に出向かないと出来ない職業もたくさんあり、そこでお仕事をして下さっているみなさまのおかげでたくさんの恩恵を受けているのも事実なのですが、テレワークなどが可能な職種もまた、たくさんあります。

 

こちらのページでは、そんな多様な働き方についてまとめたコラム記事を公開しています。

▶働き方改革を実現するための多様な働き方とワークスペース

もしお時間がありましたら、ちょっと目を通して頂けると嬉しいです。

 

 

 

年度末の慌ただしい時期です。

体調管理にはくれぐれも気を付けて、元気に駆け抜けていきたいですね!

 

桜の季節は、もうすぐそこまでやって来ています!

 

 

ooi